menu

ホーム>任意継続者・ご家族の健診のご案内

40歳以上の任意継続者・ご家族の健診のご案内

40歳以上の任意継続者および被扶養者に対して、令和4年度もご自宅へ健診のご案内をお送りしました。
ご自身の健康状態を把握するためにも必ず受けてくださるようお願いします。

健診は(株)LSIメディエンスに委託しています。
受診希望日がきまりましたら、はがき、電話、WEBのいずれかの方法で申し込みください。

お送りしたリストにない健診機関、医療機関での受診を希望される方には「受診券」をお送りします。
お気軽に健康保険組合へご連絡ください。 

女性の対象者には婦人検診(乳がん・子宮頸がん)の補助も行っていますので 併せてご利用ください。
※自己負担額:検診費用から5,500円を控除した額

婦人健診を実施していない健診機関もありますので、必ずリストをご確認ください。

<市町村で受けられた場合も補助対象です>
市町村の検診で受けられた方には申請書をお送りしますので、健康保険組合へご連絡ください。
(申請には領収証と結果のコピーが必要です。捨てずに保管をお願いします。)

お勤め先で健診を受けられる方へのお願い

お勤め先(パート先など)ですでに受診される方は、健診結果のコピーと添付資料の切り取り線から下の部分を健康保険組合へご提出ください。

ご提出された方には謝礼としてクオカード1,000円分を贈呈します。

→パート先で健診を受けた方へのお知らせ