menu

ホーム>マイナンバーカードに関するご案内

マイナンバーカードに関するご案内

マイナンバーカードを持っているといろんなメリットがあります。
まだお持ちでない方、持っておられても健康保険証としての利用手続きをされていない方は早めの手続きをお勧めします。

マイナンバーカードをお持ちでない方はまずは申請から

まだお持ちでない方はこちらのホームページから申請手続きをしてください。

⇒ そろそろ、あなたもマイナンバーカード(専用サイト) 

マイナンバーカードは健康保険証としても使えます

マイナンバーカードを健康保険証として利用する手続きをすると様々なメリットがあります。
マイナンバーカードが届いたらご自身で手続きをお願いします。

⇒ マイナンバーカードが健康保険証として利用できます@(PDF
⇒ マイナンバーカードが健康保険証として利用できますA(PDF)

今ならマイナポイントがもらえます

マイナンバーカードを2022年9月までに申請し、2023年2月末までにマイナポイントの申請をしたした人が対象です。

1.マイナンバーカードの新規取得に対して、最大5,000円分
2.健康保険証としての利用登録を行うと、7,500円分
3.預貯金口座の情報(公金受取口座)の登録を行うと7,500円分
合計で最大20,000円相当のポイントが付与されます。

⇒ マイナポイント第2弾(PDF)
⇒ マイナポイント第2弾(専用サイト)
⇒ 公金口座受取登録について